« 続 SonicstageとMSのセキュリティパッチ(KB840987)の衝突 | トップページ | @niftyのメール転送(旧タイプ) »

2004/10/20

売れるものには課税しろ!by JASRAC

JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示~船村徹会長ら新役員が会見(Internet Watch 10/18)

この記事を読むと,iPodに代表される携帯オーディオプレーヤーに私的録音補償金制度の適用をというように読めます.つまり,現在MDなどには私的録音補償金制度として1枚あたりいくらかの金額が上乗せされているのです.

これをiPodにも適用させようとのもくろみですよね?

CCCDもそうだけど,そんなことやってどうするのという感じですよね.確かに今の若者は携帯料金にお小遣いの多くを使っているのでCD買うお金が少なくなっているかもしれないけど,ユーザを犯罪者としてみる考え方には違和感ありありです.

そんな私ですが最近は新譜に惹かれるものが少なく,最近買ったのは槇原のCDくらいです.オークションでは昔のCDを買ってますけど.

« 続 SonicstageとMSのセキュリティパッチ(KB840987)の衝突 | トップページ | @niftyのメール転送(旧タイプ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析