« 京ぽん新ファーム? | トップページ | 携帯やアドレスを変更する時って »

2004/09/25

SONYの方針変化(ATRAC→mp3)

昨日くらいに海外ニュースで見たんですが,ついにソニーのHDDウォークマンがmp3対応予定とのこと.

ソニー、HDDウォークマンでMP3に対応へ(IT media 09/24)

簡単に言うと,HDDウォークマンがiPodに比べて売れない,全く売れない.レビューを見るとmp3にネイティブ対応していないのが致命的という意見が多数.現状ではmp3ファイルをわざわざATRAC3に変換してSonic Stageで利用するために二度手間になっている.だからmp3に対応しないといけないと海外で言われているのでついに重い腰を上げそうだという記事.

これ,日本では対応するんですかね?ただでさえ国内版Sonic Stageはチェックインの回数が3回までとかいう理不尽な制限がかかっている(米国版は回数制限ナシ)のに…

米国版でmp3ネイティブ対応(mp3ファイルを直接コピー出来る)するようになっても国内版はとうてい無理なんじゃないのでしょうか?

それより前にSonic Stage国内版をどうにかして欲しい.

上の記事はあくまでもHDDウォークマンについてだけども,Hi-MDは無理なんでしょうかね.Hi-MDがmp3対応になるとHi-MDも売れるんじゃないんでしょうか.

« 京ぽん新ファーム? | トップページ | 携帯やアドレスを変更する時って »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析