« コストコ秋のクーポン到着! | トップページ | 9/19デート編その1「トゥー・ブラザーズ」 »

2004/09/17

鼻づまりに悩む.

数年位前(いや,もっと前か)から鼻がつまりぎみなのです.
といっても鼻呼吸できないとかじゃなくて鼻水がいつも喉のほうに流れていくような感じがしていて,いつも鼻をすすっていなければならない状態なのです.

で,一年前に近所の耳鼻科に行ったところ,鼻を見られて「きれいだねぇ,これなら大丈夫」みたいなことを言われ漢方薬を処方されたのですが結局なんの役にも立たず.

それからしばらく放置していたのですが,さすがにつらいので職場の近辺にある耳鼻科に行ってきました.

結果は,肥厚性鼻炎・慢性副鼻腔炎とのこと.蓄膿まではいってないんでしょうけどとは言われました.結局ネブライザーをしてもらって薬と点鼻薬を処方してもらって帰ってきました.

肥厚性鼻炎・副鼻腔炎の手術日記(これ読むと手術がこわくて出来なくなるかも)

副鼻腔炎とはこんな病気(笠井耳鼻咽喉科クリニック・自由が丘診療室)

それから2週間経ち,結果は良好といえずまた病院に行くもネブライザーだけで同じ薬をもらうだけ.

らちがあかないのでむりやり話をしたら,「そんなかんたんには直らんよ」とのこと.上のリンクを読むとよっぽどひどくない限り手術はしないように見える.

私の場合は,どちらかの鼻は必ず通りが良くて片方だけが少しつまり気味なので手術まではいかないんでしょうね.とりあえずは様子見です.

« コストコ秋のクーポン到着! | トップページ | 9/19デート編その1「トゥー・ブラザーズ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析