« もう一つの携帯オーディオプレーヤRio S10 | トップページ | 日産,一気に6車種発表! »

2004/09/01

NTT Docomoやるぅ!

10/1日からNTT Docomoの携帯・PHSでは家族割引に加入していると家族内メール無料ということになるようです.

ドコモの「ファミリー割引」、グループ内のメール通信料を無料に(ケータイWatch 09/01)

 

10月1日からは、新たにグループ内の端末間でiモードメールをやり取りした場合のパケット通信料が無料となる。ただし、ムーバ端末からのiショットメール送信は回線交換方式のため従来通り、有料となる。またiショットメールで送られた画像を閲覧する場合は、Webブラウジングすることになるため有料となる。このほか、自分自身へ宛てたメールや、相手に受信拒否されている場合なども無料通信の対象にはならない。

ドコモ、家族間のメール無料に(IT media 09/01)
メールはFOMAから画像や動画を添付した場合も無料。ただしムーバから画像メールを送信するiショットについては回線交換を使うため有料となる。iショットメールの受信は無料だが、URLをクリックして画像を表示する部分は有料となる。

ということらしい.あと,家族割引に1件固定電話を入れることができるようになるらしい.って今まで駄目だったのか?と思って調べるとドコモは割引率低いねぇ~

結局,FOMAに変えないと恩恵は被ることができないでFinal Answer?
# あ,iモードメールだけならMovaも大丈夫か

パケ・ホーダイやら家族間メール無料やら,こんなサービスされたら他社はつらいんでない?

« もう一つの携帯オーディオプレーヤRio S10 | トップページ | 日産,一気に6車種発表! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

auユーザから見たら、たいしたサービスじゃないなですね。

例えば、パケ放題に比べたら、はるかにダブル定額が安いし、そもそもダブル定額に入ってたら家族間と言わずメールし放題だし。

また、私はWINじゃないんで、ミドルパックに入ってるんですが、2400円で1万円以内使い放題で、これで不自由した事は無いですねぇ…
(オーバーしても70%割引だし)

よって、「家族内メール無料」ってのは、ただの言葉のマジックっていう気がするんですが、如何な物かと。

ぐれにーさん,コメントありがとうございました.
おっしゃる通り,auの方がお得でしょうね.ただ,今は「言葉のマジック」の力も大事かと…

これでドコモからauへと移行しようと思っていた家族が数%でも思いとどまればドコモの思うつぼですよね.ほんとに最近ドコモ家族→au家族への切り替えが多くなっていますから,ドコモとしても多少無理?しないといけないのでしょう.

Vodafoneなんて家族割は通話料金半額なのに全然ハートに響かないのは言葉のマジック以前の問題なんですが(;^^)

あー、確かに。

企業なんで儲からなきゃいけないんですが…

私には、auがそういう狡猾っていうか、客を騙すような事はやってない事が、逆に高感が持てるというか好きです。

個人的には、auには、そういう言葉のマジックなん使わない企業でいて欲しいなと。

たぶん、下手な広告よりも、私みたいな(笑)企業のファンを増やす方が、よっぽど「言葉のマジック」よりも大事だし強力と思いますよ。

ちゃくちゃくと、周りを他キャリアからauに洗脳させていってますし(^^;
あははは

そして、それでau使ってみた人が、またauのファンになったり。
すると、当然、ファンにする為には、客を騙すような商売してたらダメですよね。
だから、少なくともauは、このままでいいんじゃないかと思います。

駄文長文失礼いたしました。

この記事へのコメントは終了しました。

« もう一つの携帯オーディオプレーヤRio S10 | トップページ | 日産,一気に6車種発表! »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析