« スゴ録RDR-HX8購入! | トップページ | アパート探し »

2004/08/18

続 スゴ録!

昨日買ったスゴ録,夜遅くまで設定をしていました.というのも,わが家がテレビ欄にのっているチャンネルとは異なるチャンネルで視聴しているためにチャンネル設定が大変なのです.

これはいつものことなのですが,受信チャンネルと表示チャンネルの設定に手間取りました.ちゃんと説明書には詳しく書いてあるんだけれども私の思いこみで勘違いしていました.

実際に昨日の夜からいくつか録画してみました.BS日テレなどのデジタルハイビジョンも外部入力経由で録画出来ました.

リモコンを扱ってみての印象なのですが,使いにくいなぁというのが最初の感じでした.なんといってもテンキーでチャンネル指定できないというのはいかがなものか!

私は,リモコンが壊れているのかと思いましたよ.

ソニーとしては番組表から設定すればよいのでチャンネルなんて必要なし!なんでしょうかね.

あと,コピーワンスの番組のムーブが出来ない.これは知っていましたし,今のところコピーワンスはデジタルハイビジョンくらいだからそんときゃDVD-RWに落とすことにします.

今朝,録画した深夜番組をDVD-Rにダビングしたのですが,まさに高速ダビングとはこのことなのかというくらいに高速でした.SPモード1時間番組が5分位でダビングできるのですからね.

しかし,○プライドで買ってきた激安DVD-Rはファイナライズしてパソコンで見るとブロックノイズ?というか画像がまともに見えない…

当面はTDKのDVD-RWが5枚くらいあるので大丈夫でしょう.あんまり番組とっても見る時間がない…

あとはEPGの使い勝手ですね.説明書見ると使いにくそう.BSハイビジョンテレビのEPGは新聞のテレビ欄みたいに閲覧できるのでそのタイプが良かったのですが,ちょっと無理そう.

« スゴ録RDR-HX8購入! | トップページ | アパート探し »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析