« SONY Hi-MD(MZ-NH1)購入! | トップページ | 新たな架空請求 »

2004/08/27

続Hi-MD…

昨日,時間をかけてアルバムをATRAC3plus 64kに変換しました.思ったよりもGracenote CDDBの情報が正確で,昔買ったアルバムもほとんど曲目情報を取り入れることができたのにはびっくり.

# なぜかaikoの桜の木の下が出なくて検索したのは秘密^_^; あと1枚だけ変換出来なかったのはレッツランバダ!と
# いうのも秘密(;_;)

大好きなアーティストは256kモードでHi-MD1枚にアルバム10枚くらいで取り込めるのですが,そんなに好きでないアーティストの場合はATRAC3plus 64kモードで取り込んだのでHi-MD1枚にアルバム30枚程度取り込みました.

,SonicStage2.1ですが,今さらながらに感想を.

・ソフトのアップデートのメニューがない.最近のツールはあるもんだと思ってました.
 実はSonicstageは新しいバージョンが出ていたので新たにびっくり.
・取り込もうとするとエラーで落ちる場合がある.昨日は3回くらい落ちました.
・曲目のバックアップは出来るみたいだけれども,HDDを換装した場合などはどうなるのか心配.
・やっぱりH-MD1枚まるごとコピーするとかなりの時間がかかる.寝てしまいそう.
 USB1.1だし,これはもうわかっていたことだからしょうがない.
・ATRACファイルをCD-Rなどに書き出す機能はVaioだけ…
 ソニーだからそんなもんだろうとは思ったけど,画面に「ATRAC CDの作成」なんてメニューつくるんじゃない!

images/sonicstage21
SonicStage2.1の画面.アルバムはKANちゃん.

« SONY Hi-MD(MZ-NH1)購入! | トップページ | 新たな架空請求 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析