« Pj統合の流れなのかな? | トップページ | 台風来るのに… »

2004/08/27

ADSLの速度低下

我が家はYahoo!BBに加入しています.なんであんなところと思われるでしょうが,私の場合は自宅に最初に来てくれたブロードバンドプロバイダということで感謝の気持ちをこめて現在も契約しています.

# といってもメールは@niftyのメールを使っています(こっちのほうが遅延しているというのは秘密)

我が家に最初に来た時はそれはそれは大変でした.申し込んで半年放置だからねぇ.NTTの局まで1kmしか離れていないのでADSLが来さえすれば快適なブロードバンドライフが送れるもんだと思ってましたが,まさか放置されるとはね.

そんなこともありましたが,繋がりさえすればかなり快適で,現在8M契約で6M以上の下り速度が出ていました.

そう,「出ていました」.最近は反応が遅いなと思ってスピードテストしてみたら,2.8Mになっていました.夜でも朝でも,いつでも2.8Mなんです.

Yahoo!BBが工事かなんかしてるのかなぁといろいろ原因を探してみたのですが見当たらず.じゃあということでADSLモデムの電源を切って再起動してみると,あら不思議!速度が回復していました.

考えてみたら数ヶ月の間電源つけっぱなしだったしなぁ.

みなさん,たまにはADSLモデムの電源を落としてみましょう.

« Pj統合の流れなのかな? | トップページ | 台風来るのに… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析