« 両家の話し合い終了(^^) | トップページ | 台風一過! »

2004/08/30

台風16号上陸!

先程鹿児島に上陸とのこと.こちらでは朝からものすごい風が吹いております.

幸い仕事が休みとなり(だって公共交通機関が動かないんじゃね),自宅でスゴ録でとっていた映画でも見ようかと思っております.

スゴ録用にDVD-Rを何種類か買ったのですが,「国産」ということで購入したUNIFINOですが,先週民事再生法申請なんだそうです.

確かに,メディア価格が下落するのは読めていただろうにね.怪しい台湾メディアなんて1枚40円くらいなんだから.

そのDVD-Rメディアですが,スゴ録でとった映画をPC(Toshiba SD-R5002)で見ようとするとどっちも読み取りエラーでうまく見ることができませんでした.

で,自室にあるLG製のリージョンフリー化済みのDVDプレーヤではUNIFINOは途中でブロックノイズが出て視聴困難になるのに比べ,激安メディアのほうはちゃんと視聴出来るようで…

このへんは価格よりも相性なんでしょうね.

以前書いたように,ホークスが勝つと得失点差に応じて還元ポイントが上乗せするというサービス,噂じゃ8月いっぱいとのこと.

ということは,昨日3点差で買ったのでもしかしたら今日までなの?台風が落ち着いたらメディアを買いに行こうかな.

« 両家の話し合い終了(^^) | トップページ | 台風一過! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析