« RSSリーダー Rabbt Ticker | トップページ | DDI Pocket on 離島… »

2004/07/22

Venturi client for AirH" ver.2.3

京セラのAirH"phone AH-K3001V(通称京ぽん)という機種を使っています.電話用にはVodafoneがあるのであんまり使わないのですが,会社で使用メールやインターネットを使うときには重宝しております.

Y!ニュースでもとりあげられるくらいに人気のようで…

また,DDI Pocketもワイヤレスジャパン2004で256K端末や超小型アンテナ(IT media)などを展示していますね.

今回は,PCにUSBケーブルで接続したときの話を.京ぽんにはUSBケーブルが付属していまして,USBのついたコンピュータと接続することで32kのつなぎ放題を楽しむことができます.

といっても32kなので速度は遅いのですが,Venturi clientというソフトを入れることで実効速度を上げることが出来るのです.

images/venturi
Venturiの画面

ところが,私の環境ではかなりの頻度で使用中にエラーが出てつながらなくなるのです.そんなときはVenturiをoffにすれば良いのですが,せっかくのトルネードweb機能が使えないのは困る.

で,最近はタスクバーのアイコンが×になっても放置していたらそのうちにまた使えるようになっていることを発見.なんだかなぁ.

« RSSリーダー Rabbt Ticker | トップページ | DDI Pocket on 離島… »

ウィルコム」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析