« DDI Pocket on 離島… | トップページ | 焼き鳥 「げんき屋」 »

2004/07/23

V601 改修とくーまん

ボーダフォン、V601Tに伝言メッセージが保存されない不具合(ケータイ Watch)

なんだそうです.V601Tは気になる機種だけに心配ですね.最近の東芝端末@vodafoneは「くーまん」があるので好きなんですよね.

くーまんとは画面上に住んでいるキャラクターで,Vodafone特有の基地局情報より各地の名所に関する言葉や季節に関する言葉を話してくれるのです.

「かき氷には抹茶みるくでふね~」
「明太子は辛いけどおいしいでふ」
(標準設定だと語尾がでふでふいうらしい)

こんなのがあるかと思うと,「がんばればなんとかなるでふよ~」とか励ましてくれると辛いときにはもう泣きそうになったりするのです.

このくーまんを前面に押し出して宣伝するとけっこううけるんじゃないかなぁと思うんだけど,いかがですか?

 

 原因はソフトウェアの不具合とされ、対象となる台数は約13,000台。同社ではWebサイトで案内するとともに、対象ユーザーに対してダイレクトメールなどで周知をはかる。また最寄りのボーダフォンショップに「V601T」に持ち込めば無償修理してもらえる。通常、同社で修理を受け付けた場合、3営業日ほどかかるとのことで、今回のケースも数日間預けることになる。

ケータイWatchより.

FOMAのように端末からファームウェアの更新が出来るようになるといいんですけどね.KDDIも来年中にはネットワークから端末のファームウェア更新が可能になる(ケータイWatch)とのこと.

Vodafoneだけ取り残されないようにね!

« DDI Pocket on 離島… | トップページ | 焼き鳥 「げんき屋」 »

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析