« Quoカードが当たった! | トップページ | 明日はまたもや阿蘇に決定! »

2004/07/18

utf-8な迷惑メールfrom nifty

最近,utf-8な迷惑メールが一日に数通届くようになりました.

ヘッダを見るとnifty内からのメールみたいなんですが,fromアドレスがほとんど海外ドメインになっています.
パソコンのメールは何通来ても困らないんですが,PCに来たメールを携帯に転送しているのでかなり迷惑です.

もう新規加入は出来ませんが,メールパラダイスはフィルタで選択して転送するのでとても便利なんです.

そこで,vodafone の携帯はドメイン指定許可をして*.jpドメインとnifty.comドメイン等のみ許可し,それ以外のメールを許可しないような設定をしました.

しかし一向に迷惑メールが止みません….よく見てみると,受信許可アドレス設定の画面には

(1) 一括設定
  ・ 全てのボーダフォン電話番号を対象とする
  ・全てのEメールアドレスを対象とする
  ・設定しない
(2) アドレス指定許可

 があって,(1)と(2)は別々に設定可能ということに気がつきました.つまり,(1)の一括設定で「全てのEメールアドレスを対象とする」にチェックを入れると(2)でいくら指定しても全てのEメールアドレスを許可するのです.

私はいくつかのドメインを許可し,それ以外のEメールは受けつけないがスカイ・ロングメール(電話番号で送るメール,SMS)は受け入れたいので(1)は「全てのボーダフォン電話番号を対象とする」にチェックを入れれば良かったのでした.

# 最近は迷惑スカイメールも少なくなったから電話番号アドレスは全部許可でいいでしょう.

といってたらezwebを騙る迷惑メール来たぁ~.Vodafone はなりすましメールを排除しないとだめだ!

追伸:@nifty のメールが遅延するのはみんな我慢できていますか?


« Quoカードが当たった! | トップページ | 明日はまたもや阿蘇に決定! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析