« 不思議な人 | トップページ | ダウン寸前… »

2004/07/05

七夕デート

昨日(7/4 Sun.)は一日彼女とデートでした.といっても台風の余波で昼前から大雨という予報だったのでどこに行こうかなやんだのですが,阿蘇の高森町にある高森湧水トンネル公園で七夕祭りを行っていると聞き,トンネル内なら雨も関係ないやということで阿蘇まで出かけました.

どうせデートといっても二人でずっと話してばっかりなので,高速を使わずに八女から国道442号線を黒木→矢部→鯛生金山→小国を経由して阿蘇へというルートをとりました.

以前このルートを通ったときは女の子が酔って大変だったのですが,彼女は乗物酔いしない体質らしくてほっとしました.

昼食は,南小国の林檎の樹で以前から食べたかったりんごカレーを食べました.735円也.じゃがいもの代わりに林檎を使ったカレーというのでもっと甘いのかと思っていましたが大人むけの美味しいカレーでした.ただ昼時だったせいか,店員さんがぜんぜんまわってなかったのは残念でした.レジの前に立って呼べども呼べどもあらわれず…


ここは若いカップルがとても多いところですが,隣接するタイ料理屋さんは2100円で食べ放題!とあったのですが奥まったところにあるせいかあまりお客さんが入ってないみたいでした.また,パン屋もあって美味しそうなパンがたくさんあるのですが,とても値段が…

ま,旅行の高テンション時ならいっぱいかっちゃうんだろうけどね.ガーリックフランスが500円を越えててびっくりでした.

昼食後,南阿蘇までドライブし,高森町へ.湧水トンネル公園はとても涼しかったです.七夕飾りもきれいだったし.「ウォーターパール」もとっても素敵でした.水玉が止まってみえるのでみんな携帯カメラでとってたけど,そりゃうつらんでしょうなぁ(^^)

天気予報は雨だったのですが,湧水トンネル公園をあとにしてもまだかろうじて雨が降ってなかったのでとてもラッキーでした.帰りは俵山バイパスにあるジェラート屋さんに着いた頃に降り出して,その後はどしゃぶりでした.

最後に,熊本空港手前にあるアメリカン農場(個人のページみたい)という店に立ち寄る.いやいやいろいろ安すぎ!馬刺しを買って帰ろうとしたけど,かろうじて踏みとどまりました.夕食はもう準備できてるだろうし.今度は前もって宣言して買い物にいこっと.

その後は高速を使って帰宅.家に着くころには雨は止んでましてこれまたラッキー.夕食時に父が黒木酒造の芋焼酎「百年の孤独」を持って来る.

なぜだか知らないが,父は直接黒木酒造から買い付けているらしい.父はいつもはペットボトルに入った安い焼酎ばっかりお湯割で飲んでいるが,今日はさすがに暑かったらしく,ロックで百年の孤独を飲みたかったのだと.
楽天見てたら10000円を越えているのね…いったいいくらで売ってるのかみんなは知っているのだろうか??

hyaku.jpg


そんな一日でしたとさ(;^^)もうもはや日曜のデートが「おしごと」のようだ…

« 不思議な人 | トップページ | ダウン寸前… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析