« 祝・ダイエーホークス1000勝! | トップページ | トレーニング再開! »

2004/07/31

海外で使う携帯を考える

9月にうちの両親が海外旅行に行くらしい.

うちの父はもう定年退職して悠々自適の生活を送っているのですが,最近になってなぜだか携帯メールをおぼえたのです.

私と父でVodafoneの旧「家族まるごと割引」(九州地区)に加入しています.これは加入している携帯電話すべての通話料金が25%オフで加入者同士の通話が半額(メールは通常)というものです.

おまけに父は旧料金プランで加入しているので月3800円でスカイメール2円,ロングメール4円なんですね.

そんな父が海外に行くときに携帯を持っていかせたいなと思って調べてみました.

方法としては次の通り.

● 母親名義で「家族まるごと割引」に加入し,V801SAV801SHを新規購入.

母は現在auのプリペイド携帯を持っているのですが,とりあえず旅行の時には一台購入し,旅行後にこの携帯をどうするか考えればいいかなぁと.解約して父の携帯に持ち込み機種変していもいいし,グローバルコールプランで塩漬けしてもいいだろうし.

V801シリーズにすると海外からの通話に加えてメールが送受信できるのがポイントです.

● 父親のJ-T010(私と同じ機種.結構名機)からV801SAかV801SHに機種変更.

前回の機種変更から一年経たないので機種変更自体は無理かなと思っていたら,Vodafonedata.comによると8月からの機種変更価格,関東ではV801SAが暴落に近い状態…と思って今見たら?になっていました.あの値段は間違いだったのかな?

● 私名義でV66をグローバルコールプランで契約

Vodafoneのサイトから探すのもむつかしい場所においてあるページにひっそりと置いてあるV66です.通話とスカイメールが可能なのですがアルファベットのみ送受信可能ということで通話に限定と考えていいですね.

V66は機種の値段が安く,また年間割引必須でグローバルコールプラン契約みたいなので一年間は塩漬けするつもりで契約しないといけませんが.


で,機種ですが,V801SAは値段がかなり安くなってきているのですがいかんせん初のVGS本格モデルということで某掲示板とか見ると購入するのはちょっとためらいます.

かといってV801SHは新規購入でも3万円は越えそうで…

せめて後数機種はあると選択の余地があるんだけどねぇ.

« 祝・ダイエーホークス1000勝! | トップページ | トレーニング再開! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析