« V601 改修とくーまん | トップページ | 夏のスーツ購入! »

2004/07/23

焼き鳥 「げんき屋」

7/21日に昔の同僚と博多駅そばにある焼き鳥屋「げんき屋」へ行った.

ここはもう四五年前からのなじみの店なんですが,もう超おすすめのお店です.

まず,屋号の通り店員がみんな「げんき!」なのです.男三兄弟でやっている店なのですが,連れてきた人はみんなここのファンになるくらいの店です.

もちろん,焼き鳥もおいしくて安い!四月に豚バラ(こちらでは焼き鳥屋さんで豚やら牛やら出るのです)が60円から80円に値上げしたのは少し残念なんですが,50円からの焼き鳥メニューはほんとうにおいしいんです.

# どこかのチェーン店と違って冷凍の輸入品を焼くだけというのではない.

そんな店だからか,平日でも土曜でもいつも満員なんです.おかげで雑誌などには一切広告を載せずにやっていけているとのこと.

最近は車で行くことが多いので辛かったのですが,ノンアルコールビールを置くようになってからは車で安心してかけつけられるようになりました(^o^)

私は酒を飲まないと気がすまないというタイプではないので別に飲まなくても大丈夫なのです.ただみんなで盛り上がりたいだけ.

この日も旧友と3時間くらい語りました.彼は転職してとても忙しくてこの数ヶ月で休みが片手ほどらしい…
週40時間労働なんて二日で行きますよとは彼の言葉.なんて職場だ(*_*)

博多駅周辺には,美味本(おいしんぼん)に載ってなくておいしい店がたくさんあるんです.おいしい日本料理屋さんは今度行ったときにでも書きますね.

« V601 改修とくーまん | トップページ | 夏のスーツ購入! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

博多ですか
懐かしいですネ
東京転勤して10年は経過しました
焼き鳥屋さんで
キャベツが良いです
豚バラも懐かしいな~

コメントありがとうございましたm(__)m
キャベツもこっちだけですよねぇ~
こちらでは,くばら(久原醤油)の「キャベツのうまたれ」が売っていますのでこれさえあれば博多の焼き鳥屋さんの雰囲気が味わえますよ.

はじめまして!!
すいませんが 久原醤油のキャベツのうまだれは何処で購入できますか

pekoさん,こんばんは.コメントついていたことに今気がつきました^_^;
今ぐぐってみたら通信販売もしているみたいです.

http://www.f-sugihara.com/kubara1.htm

http://www.100yen-yaoya.com/other01.html

なんかで売ってますね.
福岡では普通にスーパーに売ってるんですけど,福岡以外ではあんまり見かけないんでしょうね.

この記事へのコメントは終了しました。

« V601 改修とくーまん | トップページ | 夏のスーツ購入! »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析