« 夏の悩み,それは汗(>_<) | トップページ | 情報漏洩に対する圧力? »

2004/07/14

丸い眼鏡に恋してる…

昨日はコンタクトレンズの話だったのですが,私は普段は眼鏡をかけています.

それも大学時代からほぼずっとまぁるい眼鏡をかけています.

ここ数年は丸い眼鏡に出会ってなかったのですが,去年近所の眼鏡屋でいわゆる「ジョン・レノンタイプ」なる眼鏡を購入しました.これはまさにジョン・レノンタイプらしく,鼻あてがない眼鏡で装着感はかなり悪かったのでした.

images/lenontype
これがいわゆるジョン・レノンタイプ

買ってからしばらくは使ってなかったのですが,今使っていた眼鏡のレンズがかなりぼろぼろになったので先週くらいからまるい眼鏡に切り替えました.去年かけたときは使えないと思っていた眼鏡が今かけてみると結構大丈夫になっていたので少しびっくり.

# 実は去年健康診断で引っかかって10kg以上のダイエットをしたのでした.
# 去年は眼鏡がほっぺにあたってたのがあたらなくなっていたというのが大きな違いのようだ.

私は,いわゆる「芸人風」に見えるこの眼鏡が大好きなのです.大学時代,自分に個性がなくてせめて見せかけくらいは個性を持とうということでこの眼鏡にしたのを思い出しました.
また,当時初めてあった人から「江戸時代!」と言われていたのをなつかしく思い出しました.

でも最近はまるい眼鏡はそうそうおいてなくて,眼鏡屋さんに行くと必ずまるい眼鏡を探していました.ここ数年は安い眼鏡屋さんがこちらにも出来たので行ってみたのですが,まんまるの眼鏡はそう見つからない.

しかし,去年末くらいにキャナルシティにあるZoffでついにまるい眼鏡達!に遭遇したのです.

結局そこでサングラスとまるい眼鏡の2本を作りました.

ということで私が今持っている丸い眼鏡は3本になりました(^^)

街中でも,丸い眼鏡をかけている人をみかけるとつい凝視していまうんですよね.

« 夏の悩み,それは汗(>_<) | トップページ | 情報漏洩に対する圧力? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析