« 過労?疲労?? | トップページ | クレジットカードいろいろ »

2004/07/12

某離島の話

数年前から姉が某県にある離島に飛ばされている.といっても公務員なのであと二年くらいで戻ってくるのでしょうが.私もちょくちょく呼ばれて遊びに行くのですが,先週末からうちの両親が姉のところに行っているので少しだけその島の話を.

その島は街中にコンビニが1件(しかもココストア)しかなく,なぁーんにもない島なのですが,一つだけ面白いエピソードがありました.

姉が最初に住んでいた家がとんでもなく古い一軒家だったのですが,ひとつだけ自慢できることがあったのです.

それは…

某有名シンガーが住んでいた家だったのです!!


彼女の自叙伝?にその家の玄関前で撮った写真があったので間違いない!のですが,結局はそれだけだったのでした.あまりにも家が古くて,また大家がゴーツクバリのようでこわれた風呂の修理もしなくてさんざんもめた末に半年で退去しました.

今はフツーの一軒家に住んでいますが,やっぱり普通の家が一番ですね.

そんな島にも去年ADSLがやってきて,今年度中にはDDI Pocketが開通予定とか.開通したところで使う人がいるのかは疑問ですけど.

だって,島の端の方にいくとVodafoneは圏外なのになぜかFOMAが使えてたりする不思議な国…

« 過労?疲労?? | トップページ | クレジットカードいろいろ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析