« 噂は噂… | トップページ | 理想の夫婦とそうでない夫婦 »

2004/07/28

カーロケ付きGPSレーダー

えっと,私は車を2台所有しているのですが,どちらにもカーロケ付きGPSレーダーをつけています.

そんなに飛ばすわけでもないのですが,小さいボディにGPSつき,とかカーロケ(カーロケーターの略:警察車両や救急車から発信される電波を受信する装置)つきとかいうのに目がなくて…

1台目はユピテルのレーダーだったのですが,発売当初にオートバックスで衝動買いをして4万円に近い値段で購入しました.かなり後悔しました…

2台目はサンヨーテクニカのCL-G555Sというのを近所のディスカウントストアで去年末に19800円で購入.こっちも全部入りに加えてデータ更新が二回まで無料券が箱に貼ってありました.

機能としてはユピテルのほうが一般道・高速道の区別や上り・下りの区別をしておりこっちのほうが上ですが,あんまりかわんないですね.個人的には2万程度で十分.

そんなこと言ってても,去年スピード違反でつかまりましたけどね(;_;)
あれは白バイだったからレーダーはなんの意味もないし.

実は,先日来サンテクの方のレーダーのつけ根が折れてしまっていたのでオートバックスで注文していたのです.仕事帰りに寄って今さっきつけおわりました.

太陽電池つきGPSレーダーははっきりいって電池持ちません.私はずっとシガーソケットからつないだまんまです.なのに太陽電池とGPSがついているために本体重量がかなりのものになり支えきれなかったのです.

# こんなに長く書いたんですが,実は福岡はカーロケを導入していないらしい(*_*)

« 噂は噂… | トップページ | 理想の夫婦とそうでない夫婦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析