« コンタクトレンズと眼科… | トップページ | 丸い眼鏡に恋してる… »

2004/07/14

夏の悩み,それは汗(>_<)

えっと,最初に私はいい年の♂です,はい.

子供の頃に「刺激の強い食べ物を食べると馬鹿になる」と言われて育てられた結果,カレーや唐辛子が入った食べ物を食べると汗をかきます,かきまくります.

夏場は特にひどいので外食の時は極力そうめんやざるそばなどの冷たい食べ物でごまかしています.

また,夏になると食べてなくても大汗をかきます.わきの下とかもう大変な位に汗をかきます.ワキガじゃないんですが,ときどきワイシャツを着ててわきから自分の匂いがしてくらくらすることがあります.

わが家は嫁に言った妹がいるのですが,彼女が看護婦をしているので聞くと,「ならわき毛をそればいいじゃん」と言われ,夏の間は男なのにわき毛を剃っています.

あと,ワキの汗が目立たないように白いシャツを着る(青系は厳禁!)ことやワキにローションを塗ったりと,こんな不細工な36の男が努力をしています.

仕事が人相手なので匂いが気になるんですよねぇ~

« コンタクトレンズと眼科… | トップページ | 丸い眼鏡に恋してる… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ヒロです。
わき毛を剃ると涼しいですか? 劇的に涼しかったらやろうかな~
でも毛が生え始めとかチクチクしませんか??

ワキは劇的に変化しますよ.ただ生えはじめはちくちくします.
なので,夏の間は剃り続けないといけないという問題がありますが…

これで女の子の大変さの一つがわかったような気がします.

私も汗に悩まされてます。
特に首から上が滝のような汗!
顔面と頭が、汗をかかない!汗の量を少なくなる
良い方法がないものでしょうかねぇ~

汗っかきさん,コメントありがとうです.
女の子なら,ブラジャーをきつく締めると上半身に汗をかきにくくなるという話ですね.

男の子がするわけにもいかず…
こっちはいまだに連日の真夏日でどうしましょって感じです.

この記事へのコメントは終了しました。

« コンタクトレンズと眼科… | トップページ | 丸い眼鏡に恋してる… »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析