トップページ | 2004年7月 »

2004/06/29

プリカde…

新・ボーダフォンラボより…

|6月29日:プリカがロングメールに対応。SA06なら写メールも可能。ロング1送信15円。
|サービス開始は7月15日午前10時より。

これって,結構いいかも(^^)

2004/07/14 追記

本日,ボーダフォンからのリリースがありました.

ケータイWatch, ボーダフォンのプレスリリース(要acrobat reader)

例えば古くなったカメラ付き端末をボーダフォンショップに持ち込めば、 他の機種でもカメラ付きプリペイド携帯電話として利用できる。

(ケータイwatch)

お,と思ったら今までにプリカとして発売した機種に限るんだそうで…

鹿児島出張…

今日から二泊の予定で鹿児島出張です.
愛車はもう廃車寸前のHP11なので心配でしたが,タイヤ館でローテーションとオイル交換したので大分感触が良くなりました.もう12万kmを過ぎているのでいつこわれるのかが心配.

最近は自動車保険やクレジットカードにレスキューサポートサービスがついていたりしてとても便利ですよね.ちなみに私はクレジットカードを2種類(ブリヂストンカーライフサポートカード)とシナジーニコスVISAカード持っているのでどちらでも大丈夫みたい.

個人的にオススメなのはブリヂストンカーライフサポートカードですね.年間利用5万円(一部:クレジット会社によって異なる)で年会費無料や還元率1%(これもクレジット会社で異なる)など,結構サービス良いのです.
その中でも私はジャックスカードに加入しました.

シナジーカードはスピードパスを利用するためだけに作ったのですが,年間12万円の利用で年会費無料になるのですが,ガソリン代だけで楽勝な遠距離通勤のfumiでした(>_<)


話を戻して,鹿児島で宿泊するホテルはインターネット完備だけで選びました.屋上でビアガーデンを開いていて,1050円で飲み放題らしい…う,惹かれちゃいそう(;^^)

どなたか鹿児島の名物料理屋さんを教えて頂けませんか???考えてるのは豚さんとラーメンかなぁ.

今から散歩に行ってきますね.こちらではダイエー戦中継してないし(>_<)

2004/06/28

縁?運?

昨日,彼女と話した後でもう一度電話がありました.

なんだか話しづらそうだったけど良く聞いてみるとこういうことだったらしい.
(a) 彼女の知り合いからいい人を紹介された.
(b) 職場では彼女に付き合っている人がいることは秘密(;^^)なので,どうやって断ろうか悩んでいる.
(c) もちろんプロポーズされたし,私と結婚することは全然ゆらいでない.

相手は少し年上の薬剤師さんらしくて,私が,
「もし私と会ってなかったら絶対受けたでしょ?」と聞くと「うん」と答えました.

ま,そうだろうね.明らかに私なんかより薬剤師さんの方が給料良さそうだしね(>_<)


話は変わって,私が学生のときの話です.

その時つきあっていた彼女と結婚するつもりだったのですが,遠距離(福岡-盛岡)恋愛にはむこうが勝てなかったようで(もちろん私が悪いのはわかってるんだけど),その時に友人から

「別れたのも縁よ」と慰められ妙に納得したものです.

今考えてみるとそのときの彼女と結婚してなくてよかったんじゃないかと「心から」思います…

サイドバーにカウンターを!

ということで,いろいろ調べてカウンターを設置しました.
どうせたいしたアクセス数じゃないのはわかってるんだけど,年の為にね.

方法としては,マイリストにリンクで「counter」を設置し,タイトルにカウンターへのリンクを貼り付ける感じです.
あと,忍者toolsのアクセス解析をサイドバーに埋め込みました.これもカウンターをつける方法とほぼ一緒に出来ました.

今までホームページの作成を嫌がって逃げていたわりにはblogは楽しんで作れますね.日々かき綴ることが大切ですね!!

ダイヤモンドシティ・ルクル

という大きなショッピングセンターが家の近所に出来てしまいました.
わが家では日曜に久山町にあるトリアス久山に買い物に行く事が多かったのですが,うちの両親はダイヤモンドシティが出来てからはそっちに通っているみたいです.

個人的には,トリアスにある会員制のホールセールストア(卸し売り?)コストコが好きで良く通っています.
昨日も夕方からトリアスに行こうとしたのですが,途中大渋滞で車が動きません.

よ~く考えてみると,途中にダイヤモンドシティが…

まだ渋滞してるんですね(T_T)

で,トリアスについてみるとこちらも結構な人数が来ていました.あいかわらず歩道に駐車するばかちんも多くてむかつくんですが,わが家御用達の冷凍餃子なんかを買って帰りました.

あと,ダイヤモンドシティにはシネコンが入っているんですね.最近福岡にはシネコンがたくさん出来ていて,わが家から夜車で20分圏内にはトリアスとかワーナーマイカルシネマズ(ダイヤモンドシティ・ルクルと大野城サティ)と3つも出来ちゃいました.

これでますますレイトショウにも行きやすくなりますね.

プリカでロングメール?

プリカでロングメールが可能(ソース?)になるみたいですね.

|68 名前:非通知さん[] 投稿日:04/06/27 20:53 ID:MQSV+Eel
|旧プリカのロンメ開始は7月15日から(要申し込み)
|受信・送信共一通15円

pjのような基本料金がかかるのか?気になるところです.
彼女に渡してるプリカがJ-SA05(06と思ってたら違うらしい)なのでとりあえず写真は送れるのかな?

昨日を持ってハッピータイムは終了です.最後だからといって別段長電話することも無かったのですが.
私のほうからかける場合はハッピータイム2のほうが安くなる(バリューパックプラチナ予定)からね.

先週末にボーダフォン持ってる知人にメールしたところ,ほとんどサービス改悪については知らない様子でした.
うち何人かは私が薦めた人もいて,解約を薦めたほうがいいのかなぁと正直悩んでいます.

2004/06/27

プロポーズ

昨日(2004/06/26),彼女にプロポーズをしました.
といっても,結婚することが前提になっているのでこれといって何があったわけでもないのですが.

昨日は午後三時に彼女のうちに迎えに行き,二日市の有料道路そばにある不思議なレストランでコーヒーを飲んで歓談.

先週友人から教えてもらったのですが,なんだか不思議な感じの店に惚れちゃいました.

雨がむちゃくちゃ降っていたので店員さんも「こんな雨の中にわざわざどうも…」と言ってくれました.
彼女も結構満足の様子.

その後,都市高速で姪浜にあるフランス料理屋さんの「オ・プチ・セクレ」へ.ここは「かくれめしや」というだけあって住宅街のまん中にひっそりと立っています.昨日も一回通り過ぎちゃいましたが^_^;

ここは料理はもちろん,奥さんの笑顔に会いたくて年に数回通っているのです.

食事がすんで,姪浜のマリノアシティへ.
大観覧車の頂点でプロポーズしようという実にベタな企画でしたが,彼女も喜んでいただけたようで何より.

両家への挨拶は済んでいるのですが,彼女のお父さんに「娘さんを下さい!!」というのをまだやってないのです.
いつにしようかなぁ.

2004/06/25

迷走!ボーダフォン

ボーダフォンが迷走しています。

年間契約や二年契約のハッピーボーナスの契約者に「7月からの改悪が理由ならば解除料金無料」を言い出しました。特にハッピーボーナスは解除料(手数料という名前らしい)は10,500円という金額…

また、グリーン社長の突然の辞任発表。

解除料無料キャンペーン?は7月いっぱいなので8月に入ってのTCAの契約者発表が見ものですね。

個人的には、彼女との連絡用にボーダフォンの指定割を組んでいるので解約はしない予定ですが。

そうそう、私にも157からのスカイメールがやってきました。そういえば彼女との指定割引をしようとしたら格安な旧プランでの指定割引が出来ないと知り、泣く泣く新プラン+年間割引にしたのでした。

年間割引の更新月が今月なので解約するなら今月かと思ってたけど、来月までは大丈夫らしい(笑)

風邪引いてます…

日曜くらいから風邪を引いて声が出ない状態が続いています。
なのに仕事に終われる日々…

もう6月も終わりなんですね~

彼女とは先週の日曜に三瀬そば「蕎麦人(そばんど)」にそばを食べに行きました。
午前中は「デイアフタートゥモロー」を見たのですが、評価は辛めでした。

あの監督って何でも同じような映画になっちゃいませんか?

なんか全部人類の破滅みたいなのばっかりな気がしますが??

今週末は土曜に姪浜のフランス料理屋さんに行こうかなと考えています。
ここは閑静な住宅街にひっそりとある料理屋さんなんですが、奥さんがかわいい!
もちろん料理も安くておいしい!!ということで計画しています。

実は、まだプロポーズしてないんですよね?タイミングが悪いというかなんというか、結婚するということだけは二人の中で決まっているのですが、プロポーズがまだなんです。

なので、夕食中にしようか、それともベタに観覧車の頂上でしようかなんて悩んでます。

2004/06/17

ホークス9連勝!

福岡に住んでいる私は福岡ダイエーホークスのファンであります.
以前,ライオンズが福岡にいた頃は球場まで見に行ったりということまではしていなかった(まぁ子供だったんだけど)のですが,地元球団がなくなるという経験をして以来,わざわざ来てくれたホークスには感謝の意味をこめて年間10試合程度は観戦に行っています.

福岡に住んでいると,ラジオなどでホークス戦の激安チケット発売の話をよく耳にします.今年は,内野席全試合千円だとか,平日利用回数券(8試合で1万円)だとか定価で買うにはちょっとと思っている方にはオススメのプランがたくさんあります.

あと,シーホークの宿泊プランに関してもお得なプランもたくさんあるので,わが家では近所にいるにもかかわらずなぜか年間数日宿泊してたりします(;^^)

しかし,このような球団がなくなるという話もある今日このごろ,心配が絶えません.

2004 Jan. はじめての食事

去年の忘年会の二次会で隣になり,電話番号の交換までは終えたのだけれど,それから一向になんにもなかったのです.

そうしていたら,会社の玄関でばったり知人と彼女の三人となり,「食事にでも行く?」という話になり,それからしばらくして合計4人で高級フランス料理に行くことになりました.

料理自体はおいしかったのですが,このときまだ私の中では彼女と運命的なものは感じていませんでした.一方彼女はといえば共通の知人に「アタックしなさい(;^^)」と言われ続けていたらしく…

そのときはフランス料理を食べただけで終了となりました.じゃ,また今度ね,ということになり,それから一月以上音沙汰もなく過ぎていくのでした.

2004/06/16

2003 Dec. 出会い

今の彼女と最初にあったのは去年の7月のことでした.
仕事で半日一緒だったのですが,私はその時かなり忙しくて彼女のことはあまりおぼえていませんでした.

互いに話したのは一言二言くらいのはず.

その後,半年くらいたち,会社の忘年会が開かれました.

彼女とは同じ会社にはいるけれどほとんど会ったこともないくらいの関係だったのですが,二次会で一緒になり,電話番号を交換したのです.

あとでわかったことなんですが,彼女のほうも共通の知人から「内面重視だったらオススメ(T_T)」と言われていたようで…

こんなかんじで二人は始まりました.

Vodafone…

ハッピータイムの改悪と10秒10円廃止と世間をにぎわしているボーダフォンですが,二年契約のハッピーボーナスは中途解約の際違約金として1万円支払うというすばらしいペナルティがついています.

改悪発表が4/16日なので,この日以前にハッピータイム目当てでハッピーボーナス契約したユーザは7月から契約が一部変更になるように思われるとのことで一部で騒がれていましたが,こんなことになったらしいです.

対象:2003年9月17日~2004年4月30日の間にハッピーボーナスおよび年間割引に新規加入された方でハッピータイムの変更を理由に契約解除を申し出るもの。 期間:2004年7月1日~2004年7月31日の1ヶ月間。 通知方法:6/16から対象顧客にのみ連絡。 ・契約解除理由にハッピータイムの変更を明記していること ・対象者で既に契約解除料を払って解約をした場合、お客様センターで受付する。

このサービス自体は秘密裏に行われるんだろうけど,7月の解約が気になりますね.
私は当分解約しないつもりだけれど.

2004/06/15

長電話対策してますか?

みなさんは,恋人との長電話対策として何かしていますか?
私はIP電話で彼女の自宅にかけたりしていたのですが,彼女が実家なもんでどうも気がひけるのです.
ということでついつい彼女の携帯電話にかけがちで通話料金が毎月大変なことになっていました.
そこで,いろいろ調べて見た結果,次のようにしました.

私   Vodafone 通常契約(バリューパックプラチナ) 月14500円(うち無料通話10000円)
彼女 Vodafone プリペイド(エンジョルノはデザイン・使いがってともに×なのでJ-SA06) 月1500円

彼女はドコモの携帯を持っているのですが,年間契約の更新が来年1月らしいのでそれまでは自宅にプリカを置いてもらう事にしました.

料金プランに関しては,私が父の携帯と「家族まるごと割引(旧プラン)」で基本料金20%オフ,年間割引(新プラン)で25%オフの計45%オフの7975円(+TAX).あとロングメール使用料200円と指定割引300円をつけて8475(+TAX)円となっています.

ということで二台で11000円で約1300分使える組み合わせが出来ました.

とはいえ,この6月でハッピータイムは終了し,ハッピータイム2へと改悪
今までは土日はプリペイドからかけていたのにそれも出来なくなります(T_T)

もちろん,番号が変わってよいのであればAUの一人家族割を利用するのですが,仕事でも使っている携帯なのでさすがにちょっと…

彼女はあんまり携帯使う人じゃないので,かわいい絵文字が使える事をすなおに喜んでいるみたいです.

京ぽんファームアップ

先月京セラから発売されたDDI POCKETのカメラ付PHSであるAH-K3001V(通称京ぽん)を使ってます.
32kbpsでメールとインターネットが使い放題で,QVGA画面でoperaブラウザもついているというすばらしい端末なのですが,本日ファームウェアバージョン1.4再配布されました.
もっさりした操作感が向上したとのことらしいのですが,さっきファームウェアを更新したところなのでなんともいえません.

サブ用にPHSを持ちはじめて数年経つので年間契約と長期割で月4000円程度の支払いなので,実はFOMAのパケ・ホーダイのオプション料金程度でもう一台持てるのだからお得でしょ.

このPHS,案外と使いやすく作ってあるのでいじりがいがありそうです.

 

はじめまして

今日からココログをはじめることになりましたfumi1968です.
先週末に大学の同期の披露宴に参加し,「次はお前ね」とプレッシャーをかけられました.
えっと,自己紹介が済んでませんでしたね.私は1968年生まれの♂です.

福岡に住んでいます.福岡といってもかなりの地方でして,緑豊かな地方都市です.
彼女は私と6歳離れていて,かなりのB型です(;^^)

私がA型なのでむこうはつらいのかもしれませんが,私はどちらかというとB型が好きなので結構楽しくやっています.
とりあえず今日はこんな感じではじめますね.

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析